■プロフィール

チキンなカツ

Author:チキンなカツ
実況プレイやってます
ロリが大好きなプレイヤーです

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
HAHAHA~
焼き肉うめぇーーー!

今日、友達と牛○に行ってきたよw

友達の就職祝いです!w割り勘だったけどねw

やっぱ肉はうまいですd(・∀<)

魚の方がいい!!ってなるのはまだまだ先な気がする♪

私もまだまだ若いさぁ・・・なんてねw筋肉痛がすぐこない時点で(ry


さて!コメントでぺラい話でもしたらいいとコメントをもらったので

少しぺラい話をしたいと思いますw

私は最近、オンラインゲームをやってます。

ゲーム名は 「ペーパーマン(以後PMと記述)」 です。

どんなゲームかと言いますと

ガンシューティングゲーム?です。

キャラクターはみんな紙でみんなぺらぺらしてますw

爆弾とかでやられると散りますw

「死ぬ」 じゃなくて 「散る」 ってところが殺しあうゲームなのに残虐な感じがしなくていいですよね♪


ニコニコ動画でPMのMADが投稿されているのでどんなゲームか気になる方は視聴してみてくださいw

MADじゃなくてプレイ動画でもおkです(≧▽≦)

007とかバイオが好きな人は気に入ると思います・・・たぶんw

みんなで一緒に殺し・・・散り合おう!!!


以上!ぺラい話でしたw

雑談 | 23:33:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねむい~
おはようございます!

ほんと最近は寝まくってますw

昨日もすごく眠くて学校から帰ってきたらすぐ寝てしまったw

結局遊ばないで一日が終わってしまっている・・・

なんてもったいない!学生のうちは遊びたいのに><


てことで昨日の研究の成果を報告!


dsPIC

昨日は上の画像のものを作りましたw

これはdsPICとPCで通信するための電子回路です。

dsPICはマイコンの一種で小さいコンピュータですね。

どれがdsPICかといいますと、中央の正方形の基板のさらに中央の黒い物体!

これがdsPICです。これを基板にはんだ付けするのは苦労しました・・・

dsPICの足が細いから足同士をはんだ付けしてブリッジしまくりでした(^ー^;)


で、こいつで何をするかといいますと

A/D変換、モータの制御、エンコーダの読み込み、PCとの通信などを行います。

少し具体的に言いますと

PCからあるデータをdsPICに送って、そのデータに基づいてdsPICではモータの制御をおこなったり

センサから出力された値をdsPICでA/D変換して、そのデータをPCに送りフィードバック制御をおこなったり・・・

他にもいろいろやる予定です。


ふぅ~、今日はdsPICを複数使って通信させるぞーーーー!!!!




雑談 | 09:45:38 | トラックバック(0) | コメント(1)
ねむい~
おはようございますw

いっぱい寝てしまった!

昨日学校から帰ってきてからすごく眠くて20時くらいには布団に入ったんだけど・・・

起きたら翌日の朝8時だったっていうね(^ー^;)

12時間も寝てしまった!!

寝すぎです・・・おかげで頭が痛い(>へ<。)


では、早速研究のことについて少し書こうかな。

んと、まず私がどんなことをやっているかと言いますと、

「ロボットの制御システムの構築とロボットの制御」

って感じのをやってます。

今は制御システムを構築してる段階です。

電子回路を作ったり、プログラムを作ったりしてます。

プログラムはなかなか思ったように動いてくれなくて四苦八苦してるよ(>へ<。)

もうねぇ、毎日PCに向かって

「なんでぇー!?ヽ(*`Д´)ノ」

ってうなってるよw

うまくいくことの方が少ないからストレスたまりまくってる・・・

カラオケにでもいってストレス発散してくるかなwww

今回は軽く研究の紹介を・・・今日の夜からはその日やったことを書いていくよw

では!アデュ~w


雑談 | 08:27:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
や、やばす・・・
お久しぶりです!

長い間、ブログを放置してしまった愚か者です・・・

申し訳ありませんでしたーーー!!!!!

言い訳をしますとですね


現在うちにWiiがありません


ので実況がとれなくてネタがなくなってしまいブログを放置してしまっていました><

なぜWiiがないのかと言いますと

姪っ子 「Wiiかしてぇ~♪」

私 「いいよd(・∀<)」

・・・こんな感じですw

あんな可愛い姪っ子が笑顔で 「貸して♪」 なんて言われたら

貸してしまいすよ!ここで貸さなきゃロリコンじゃない!!

ってことで今はWiiがないです・・・こういうことをちゃんとお伝えしておくべきでしたね。

すいませんでした><


・・・で、ですね!動画がないと完全にネタがなく!

このままだとまた放置してしまいそうなので、私の研究について少し書いていこうと思いますw

ブログのタイトルをガン無視してますがねww

Wiiが返ってくるまでこのネタで引っ張っていこうと思います。

ぶっちゃけ・・・つまらないネタですけどねぇ><

他に思いつかないのです!w何か案があったら教えて下さいw


では明日からちゃんと更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

雑談 | 20:04:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
バイオハザード4 part37
うpしましたぁww

今回はいろいろとびっくりしました(@_@;)




バイオハザード4 | 22:26:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
うp~うp~♪
みなさんゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか?

家族と旅行にいったり友達と遊んだりしてるんでしょうか?

私は・・・元気です←意味不明(^ー^;)


私の場合はネトゲーしたりちょっと出かけたりしてますw

ネトゲーするならバイオしなさいよ!w

って感じですよね><


最初はバイオやりまくろうと思ったんですけど

友達からネトゲーしようぜと誘われてネトゲーをやってしまいましたww

面白くなかったらやめようと思ったけど案外面白くて少しハマり気味ですd(・∀<)


何か一つに集中するのではなく、色んなことをまんべんなくやっていきたいですねw

てことでちゃんとバイオも録画してますよぉ♪

今編集中ですのでニコ動にうpしたらブログに載せますので

時間がありましたら見てやって下さいw


雑談 | 21:06:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオハザード4 part36
ものすごく天ぱりました(^ー^;)

だって雑魚敵がいきなり強くなってるんだもん!!

移動速度とか攻撃力が村人とか邪教徒とは全然違ってました><

あれは焦ります・・・

てことで言ってることがめちゃくちゃですが見てやって下さいw




バイオハザード4 | 20:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオハザード4 part35
遂にサラザールと戦ってきました!!

強力な武器を使ったので楽勝でしたw

サラザールの死に様をどうぞ(≧▽≦)




バイオハザード4 | 22:15:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイオハザード4 part34
あひゃひゃひゃひゃ(ノ∇≦*)

サラザールの泣きっ面を拝めましたw

やっとサラザール戦のところまでこれましたd(・∀<)

次回は遂にサラザールと決着が?!w

ちっちゃいおっさん覚悟!!

ってサラザールは二十歳だっけ?

・・・あれ?アシュリーと同い年( ̄□ ̄;)アセアセ.....




バイオハザード4 | 00:03:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

